
木暮くんのネクタイ全集(第三話~第四話)

 

 

 こんにちは。

 

木暮くんのネクタイの種類とその着用数数え隊、二回目の出動です。

 

 

第三話

 

ボスが乗っていたケースをすばやく片付け少しの間壁際で待機でした。

ここのネクタイは深い緑ベースに白の斑点模様

 

f:id:hiyo-non:20170314162146j:plain

 

そしてボスとアイコンタクトを交わしたわんこぐれは隣室に写真を並べていました。

そして注目!ここ!入ってきた春木くんをさらりと睨みつけるライバル心全開わんこぐれ!!!

一部ファンの間で「良きかせこぐ!!!」と話題になりました。

あれは演技指導があったのか、たまたまそうなったのか。

神ちゃんのアドリブという線もありますがすぐ後のカットで春木くんが木暮くんの方を見ていた(気がする)ので可能性は低いです。

あ、ネクタイの色は変わりませんよ。部屋変わっただけなんで。

むしろ部屋変わったくらいでネクタイの色変えてたらきりがない((殴

 

f:id:hiyo-non:20170314162516j:plain

 

ネクタイをもうちょっとアップにするとこんな感じ。

 

f:id:hiyo-non:20170314163320j:plain

 

そして七草さんが病院に運ばれてボスが慌てて入ってくるシーン。

ここも良きかせこぐと言えます。

 

ネクタイは深い紫に白の斑点模様

 

「環七通りの北上です」「環七北上ね~」

 

f:id:hiyo-non:20170314163424j:plain

 

私、昨日に引き続き書いていますがそろそろ思いました。

 

 

木暮くん斑点模様好きだね!!!!!!!

 

 

斑点模様のネクタイ多い…!!!

 

 

 

 

 

はい、続きまして~

 

 

七草さんが運ばれた病院にて理性と戦っていた柿原さんの「理性の恩人」となります。

 

ちなみにここではスーツの上にコートのような生地の上着をお召しになっています。後にもちょくちょく出てきますね。

あの日見た上着の名称を私はまだ知らない。

(すみません本家様のこと全然知りません)

 

 

ネクタイの色は深い紫に水色のダイヤ柄

ダイヤ柄ってなんだ。

 

「地図と写真持ってきました!!」

 

f:id:hiyo-non:20170314164020j:plain

 

このシーンを横から見るとこんな感じ。

 

「木暮くん…君は僕の理性の恩人だ…!!」

 

f:id:hiyo-non:20170314164622j:plain

 

 

 

そして!恐らく誰も聞いていなかった木暮くんの熱の入った説明ですが!!

 

↓ここのネクタイは二回目です!

やっと二回目!

 

初登場のときに着けていた水色をベースとして色の違う水色と紺のななめ線のネクタイです。

木暮くんネクタイの数多いな。もう10種類もある。

 

f:id:hiyo-non:20170314164728j:plain

 

こぐちゃんアップです。

 

f:id:hiyo-non:20170314165451j:plain

 

あれ、セリフが書いてない。

ってもし思った方がいらっしゃれば、面倒くさくなったんだなと思ってもらっていいです…。

写真を一気撮りしてからアップロードしているのでここら辺のセリフをあまり明確に覚えていなくて…。

うやむやに書いてしまうのもなぁ、と思いますのではっきりと覚えていない個所はセリフ書きません。

 

 

 

 

証拠とするはずの現金を載せた貨物船が予期せず5分早い出港となり柿原くんと春木くんは目の前で船を見送ってしまうことに。

ゲームオーバーだと落ち込むボスを心配して様子を見に来る木暮くん。

シュレッダー作業は自分が業者を呼ぶと言いましたが断られてしまい、

会釈をして部屋を出ます。

 

ここのネクタイも二回目?と思いましたが違うんだなこれが!!!

 

白い線が少しだけ細いんですね。これ!

まだネクタイあったんかい!!!!!

 

f:id:hiyo-non:20170314170046j:plain

 

 

 

第四話

 

合コンキターーーーーーーーーー!!!!!

 

この回一発めぇぇぇぇぇぇぇ!はピンクベースに紫の太線細線白の細線

また新しいのきた!

 

「そぉりゃあモテますよ!」

 

f:id:hiyo-non:20170314171029j:plain

f:id:hiyo-non:20170314171909j:plain

f:id:hiyo-non:20170314171929j:plain

 

あ、画像の選び方に悪意は全くありませんよ。

たまたま写真撮ったらこの顔のときになっちゃっただけ。

 

そして木暮くんが説明のときに使ったこのネズミのキャラクター、

後々の回で木暮くん作の紙芝居に出てきたので間違いなく木暮くんが作りだしたキャラクターでしょう。

この子のグッズとかひそかに出るんじゃないかと思ってる。

 

f:id:hiyo-non:20170314172204j:plain

 

ぐうかわいい。

 

f:id:hiyo-non:20170314172754j:plain

 

ネクタイは黄色ベースに斑点模様。二回目です。

 

ひたすらにパソコンをたんたん叩いてるだけでしたが十分可愛かったです。

 

f:id:hiyo-non:20170314172902j:plain

 

そして時は合コンシーン。

 

酔いつぶれたのであろう外国人(名前知らない)を支えてます…

 

体格差ありすぎもはや萌え。

木暮くんが背中に手回してるのもいいし肩に腕回されてるのも良い。

 

ネクタイはピンクベースに紫二本ずつ

 

「お店変えましょうか」

f:id:hiyo-non:20170314173257j:plain

 

木暮くんにはしっかり者彼女がお似合いだと思いまs((殴

 

先ほどの名称不明のコートはここでも着用。

 

f:id:hiyo-non:20170314173923j:plain

 

多分合コンの翌日。

 

使ってるのはボスのスマホ(しかも勝手に)だけど両手でたしたし打ってるの可愛くない!?わんこぐれ保護!!!

 

「(たしたしっ)」←

 

f:id:hiyo-non:20170314175551j:plain

 

しかもかせこぐうううううううううううううう!!!!!

 

墓…墓建てなきゃ……ってレベル()

 

合コン相手(さやかちゃんという名前らしい)のこと聞かれて気分一気に下がるの可愛すぎて無理…

そんでこぐちゃん自分から春木くんがいるソファに座るのね…春木くん手肩に乗せるのね…顔近いね……墓…

 

f:id:hiyo-non:20170314175905j:plain

 

3K。

 

f:id:hiyo-non:20170314180111j:plain

 

あぁ、ネクタイでしたね、えっと、

 

灰色ベースに水色とのななめストライプかと。

二回目!おし!二回目増えて来たぞ!

 

 

真面目なシーンではありますがファイルをパタンって音がするように閉じるの大好き。

何故かは分かりませんがネクタイがいつもより少し緩いですね。好き。←

深い緑ベースに白の斑点模様のこのネクタイも二回目です。

 

f:id:hiyo-non:20170314180710j:plain

 

そして第四話はキメ顔のカッキーの後ろに。

はっきりとは映りませんでしたが木暮くんです。

このネクタイはまさに!前回私が好きだと言っていました、

 

紫のベースに白の斑点模様

(うっすらとお洒落な紫の模様が入っています。)

 

これではないかと!!

f:id:hiyo-non:20170314190757j:plain

 

 

 

 

 

 

ここまでが第四話となります。

 

少しずつ出番も増えているのではないでしょうか!!

 

後半墓とか好きとか言いまくってますが次が折り返し!!!