
木暮くんのネクタイ全集(第五話~第六話)

 

こんにちは。

 

木暮くんのネクタイの種類とその着用率数え隊、三回目の出動です。

 

 

 

 

第五話

 

 

ほんっとに分かりにくいのですが、

紫のベースに白の斑点模様。(うっすらとお洒落な紫の模様)

です。二回目です。

 

f:id:hiyo-non:20170321145237j:plain

 

 

 

このシーン実はカッキーも居るのですが、全体を映すとネクタイが分かりにくいかなと思ったのでズームしました。

 

ピンクに白の斑点模様だと思いますが、

ピンクの色…笑

 

f:id:hiyo-non:20170321150621j:plain

 

 

 

みゆちゃんとしょうたくんに続いてストロー持ってきたの木暮くん…!

今まで可愛いしか出てこないんですけどォ!!!!!

 

深い紫に水色のダイヤ柄、これも二回目。

おお、二回目きてる!そろそろ尽きてきたんじゃない!?

「翔太くん!ストローあったよ!」

 

f:id:hiyo-non:20170321150813j:plain

 

かせこぐポイント。

 

f:id:hiyo-non:20170321150838j:plain

 

 

 

高野さんとの話し合い(?)がうまくいかず沈むカッキーに飲み物を差し出す忠犬木暮祐人…。

ネクタイに違和感があるような無いような。

濃い黄色に明るい黄色の斑点模様

二回目のネクタイじゃないんかいっ!!っていう何回か目のツッコミ。

 

f:id:hiyo-non:20170321150858j:plain

 

 

で!!もうほんとにこれ分からない!!

テレビ画面に顔を近づけて確認すると、どうやら濃い赤ベースに白のななめ線でいいかな!!!?!?!?(雑)

 

f:id:hiyo-non:20170321151028j:plain

 

 

 

と思ったら!

 

うおぉぉぉおぉぉぉぉい!!!!!!

 

似たようなやつ持ってるんかーーーーーーーーい!!!!!

も…説明…なんて言えばいいんだろ…

 

濃い赤ベースに細い白と細いピンクと細い赤!!!

もう私の語彙力ではこれが限界だ………ッ!

 

f:id:hiyo-non:20170321151129j:plain

 

 

 

第六話

 

 

 

「被害者の会」を作ることにあっさりGOを出したカッキー。

そんなカッキーに木暮くんは「ボスらしくないですよ」。

(葵伝二郎の「葵くんらしくってなんだよ!」が甦る…笑)

 

なんか高級そうなピンクをベースに青色の斑点模様

 

一体何本ネクタイ持ってるの…。

 

f:id:hiyo-non:20170321151151j:plain

 

 

 

地下デパのバレンタイン一色の景色にどんよりムードなボスに対し爽やかに

「おかえりなさい!ボス!」

とご主人の帰りを待ちわびていた犬のようにおかえりと…。わぁ爽やか。

 

ここのネクタイは何と三回目の着用になります。

水色をベースとして色の違う水色と紺のななめ線

 

f:id:hiyo-non:20170321151206j:plain

 

に、便乗して「おかえりなさい!ボス!」と木暮くんの真似をする春木くん。

思わず顔をしかめる木暮くんですが失礼ながら良いかせこぐポイントです。

 

f:id:hiyo-non:20170321151223j:plain

 

オフィス内に響き渡った「ヘーーーイ!!Mr.Valentine!!!!」が大好きです。

 

f:id:hiyo-non:20170321151238j:plain

 

f:id:hiyo-non:20170321151321j:plain

 

 

 

届いた手紙の封を開けて確認していた木暮くん。

ネクタイは水色ベースに白で格子模様

 

あーもう、また新しいのきた…。 

 

f:id:hiyo-non:20170321151412j:plain

 

こちらはピンクベースに紫二本ずつ。二回目の着用。

 

f:id:hiyo-non:20170321151436j:plain

 

 

 

週刊誌との対談をライブ配信するシーンではこれまた初期のネクタイの出番が。

黄色ベースに水色の太めななめ線。二回目です。

 

f:id:hiyo-non:20170321151456j:plain

 

 

 

ため息を引き連れ帰ってきたボスに「何かトラブルでも!?」と慌てて駆け寄るも

「いつの間にかバレンタイン過ぎてた…」なんてボスに思わず「へぇ?」と若干間抜けな声が出ました。笑

 

とてつもなく分かりにくいのですが青ベースに濃い青と紫二本のクロス。なんか…ダサi((

 

f:id:hiyo-non:20170321151514j:plain

 

Mr.Valentineから通話、木暮PC画面。

『S-talk』というソフトらしいです。

 

f:id:hiyo-non:20170321151531j:plain

 

f:id:hiyo-non:20170321151550j:plain

 

 

 

「みんな!!!!やったぞ!!!!!」

と心の底から喜びを味わっているボスに気を利かし、みんな持っているミニチョコを(チョコ下げて!!隠して隠して!!)

と必死に手でジェスチャー。もう最高に可愛い。

 

f:id:hiyo-non:20170321151614j:plain

 

 

 

その苦労も虚しく、春木くんによりネタばらし。

    \あっ、やば。/              \え?/

f:id:hiyo-non:20170321151629j:plain

 

そしてこの顔である。

 

f:id:hiyo-non:20170321151656j:plain

 

「ボス…?ボス!?ボスゥゥゥゥ!!!!!!!!」

 

f:id:hiyo-non:20170321151712j:plain

 

f:id:hiyo-non:20170321151734j:plain

 

↑木暮くんから春木くんへの呼び名が「春木くん」となった瞬間。

ネットの盛り上がりハンパなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、第六話までまとめ終わりました。

 

木暮くんネクタイの数多くない…?ってこれ何回言ってるんだろ。

木暮くんのネクタイ全集(第三話~第四話)

 

 

 こんにちは。

 

木暮くんのネクタイの種類とその着用数数え隊、二回目の出動です。

 

 

第三話

 

ボスが乗っていたケースをすばやく片付け少しの間壁際で待機でした。

ここのネクタイは深い緑ベースに白の斑点模様

 

f:id:hiyo-non:20170314162146j:plain

 

そしてボスとアイコンタクトを交わしたわんこぐれは隣室に写真を並べていました。

そして注目!ここ!入ってきた春木くんをさらりと睨みつけるライバル心全開わんこぐれ!!!

一部ファンの間で「良きかせこぐ!!!」と話題になりました。

あれは演技指導があったのか、たまたまそうなったのか。

神ちゃんのアドリブという線もありますがすぐ後のカットで春木くんが木暮くんの方を見ていた(気がする)ので可能性は低いです。

あ、ネクタイの色は変わりませんよ。部屋変わっただけなんで。

むしろ部屋変わったくらいでネクタイの色変えてたらきりがない((殴

 

f:id:hiyo-non:20170314162516j:plain

 

ネクタイをもうちょっとアップにするとこんな感じ。

 

f:id:hiyo-non:20170314163320j:plain

 

そして七草さんが病院に運ばれてボスが慌てて入ってくるシーン。

ここも良きかせこぐと言えます。

 

ネクタイは深い紫に白の斑点模様

 

「環七通りの北上です」「環七北上ね~」

 

f:id:hiyo-non:20170314163424j:plain

 

私、昨日に引き続き書いていますがそろそろ思いました。

 

 

木暮くん斑点模様好きだね!!!!!!!

 

 

斑点模様のネクタイ多い…!!!

 

 

 

 

 

はい、続きまして~

 

 

七草さんが運ばれた病院にて理性と戦っていた柿原さんの「理性の恩人」となります。

 

ちなみにここではスーツの上にコートのような生地の上着をお召しになっています。後にもちょくちょく出てきますね。

あの日見た上着の名称を私はまだ知らない。

(すみません本家様のこと全然知りません)

 

 

ネクタイの色は深い紫に水色のダイヤ柄

ダイヤ柄ってなんだ。

 

「地図と写真持ってきました!!」

 

f:id:hiyo-non:20170314164020j:plain

 

このシーンを横から見るとこんな感じ。

 

「木暮くん…君は僕の理性の恩人だ…!!」

 

f:id:hiyo-non:20170314164622j:plain

 

 

 

そして!恐らく誰も聞いていなかった木暮くんの熱の入った説明ですが!!

 

↓ここのネクタイは二回目です!

やっと二回目!

 

初登場のときに着けていた水色をベースとして色の違う水色と紺のななめ線のネクタイです。

木暮くんネクタイの数多いな。もう10種類もある。

 

f:id:hiyo-non:20170314164728j:plain

 

こぐちゃんアップです。

 

f:id:hiyo-non:20170314165451j:plain

 

あれ、セリフが書いてない。

ってもし思った方がいらっしゃれば、面倒くさくなったんだなと思ってもらっていいです…。

写真を一気撮りしてからアップロードしているのでここら辺のセリフをあまり明確に覚えていなくて…。

うやむやに書いてしまうのもなぁ、と思いますのではっきりと覚えていない個所はセリフ書きません。

 

 

 

 

証拠とするはずの現金を載せた貨物船が予期せず5分早い出港となり柿原くんと春木くんは目の前で船を見送ってしまうことに。

ゲームオーバーだと落ち込むボスを心配して様子を見に来る木暮くん。

シュレッダー作業は自分が業者を呼ぶと言いましたが断られてしまい、

会釈をして部屋を出ます。

 

ここのネクタイも二回目?と思いましたが違うんだなこれが!!!

 

白い線が少しだけ細いんですね。これ!

まだネクタイあったんかい!!!!!

 

f:id:hiyo-non:20170314170046j:plain

 

 

 

第四話

 

合コンキターーーーーーーーーー!!!!!

 

この回一発めぇぇぇぇぇぇぇ!はピンクベースに紫の太線細線白の細線

また新しいのきた!

 

「そぉりゃあモテますよ!」

 

f:id:hiyo-non:20170314171029j:plain

f:id:hiyo-non:20170314171909j:plain

f:id:hiyo-non:20170314171929j:plain

 

あ、画像の選び方に悪意は全くありませんよ。

たまたま写真撮ったらこの顔のときになっちゃっただけ。

 

そして木暮くんが説明のときに使ったこのネズミのキャラクター、

後々の回で木暮くん作の紙芝居に出てきたので間違いなく木暮くんが作りだしたキャラクターでしょう。

この子のグッズとかひそかに出るんじゃないかと思ってる。

 

f:id:hiyo-non:20170314172204j:plain

 

ぐうかわいい。

 

f:id:hiyo-non:20170314172754j:plain

 

ネクタイは黄色ベースに斑点模様。二回目です。

 

ひたすらにパソコンをたんたん叩いてるだけでしたが十分可愛かったです。

 

f:id:hiyo-non:20170314172902j:plain

 

そして時は合コンシーン。

 

酔いつぶれたのであろう外国人(名前知らない)を支えてます…

 

体格差ありすぎもはや萌え。

木暮くんが背中に手回してるのもいいし肩に腕回されてるのも良い。

 

ネクタイはピンクベースに紫二本ずつ

 

「お店変えましょうか」

f:id:hiyo-non:20170314173257j:plain

 

木暮くんにはしっかり者彼女がお似合いだと思いまs((殴

 

先ほどの名称不明のコートはここでも着用。

 

f:id:hiyo-non:20170314173923j:plain

 

多分合コンの翌日。

 

使ってるのはボスのスマホ(しかも勝手に)だけど両手でたしたし打ってるの可愛くない!?わんこぐれ保護!!!

 

「(たしたしっ)」←

 

f:id:hiyo-non:20170314175551j:plain

 

しかもかせこぐうううううううううううううう!!!!!

 

墓…墓建てなきゃ……ってレベル()

 

合コン相手(さやかちゃんという名前らしい)のこと聞かれて気分一気に下がるの可愛すぎて無理…

そんでこぐちゃん自分から春木くんがいるソファに座るのね…春木くん手肩に乗せるのね…顔近いね……墓…

 

f:id:hiyo-non:20170314175905j:plain

 

3K。

 

f:id:hiyo-non:20170314180111j:plain

 

あぁ、ネクタイでしたね、えっと、

 

灰色ベースに水色とのななめストライプかと。

二回目!おし!二回目増えて来たぞ!

 

 

真面目なシーンではありますがファイルをパタンって音がするように閉じるの大好き。

何故かは分かりませんがネクタイがいつもより少し緩いですね。好き。←

深い緑ベースに白の斑点模様のこのネクタイも二回目です。

 

f:id:hiyo-non:20170314180710j:plain

 

そして第四話はキメ顔のカッキーの後ろに。

はっきりとは映りませんでしたが木暮くんです。

このネクタイはまさに!前回私が好きだと言っていました、

 

紫のベースに白の斑点模様

(うっすらとお洒落な紫の模様が入っています。)

 

これではないかと!!

f:id:hiyo-non:20170314190757j:plain

 

 

 

 

 

 

ここまでが第四話となります。

 

少しずつ出番も増えているのではないでしょうか!!

 

後半墓とか好きとか言いまくってますが次が折り返し!!!

木暮くんのネクタイ全集(第一話~第二話)

 

 

 

神ちゃんが出演していた「大貧乏」が昨日最終回を迎えました。

 

新人弁護士…新人、アソシエイト(笑)というおいしい役柄の神ちゃんで

私もかなりテンションが上がりました。

回を重ねるごとに出演回数も増えていたようで嬉しいです。

 

 

そんな木暮くんのネクタイの色、みなさん気になりませんか?

 

 

ちょくちょく変わっていてとても面白かったのでまとめてみました!

 

注)

もうすでにまとめていらっしゃる方がいるかもしれませんが、決してそのコピーではありません。

あくまで私調べなので間違っている個所があるかもしれません。多目に見て下さると嬉しいです。

ネクタイの柄についての語彙力はご容赦ください。

 

 

 

 

 

第一話

 

木暮くん初登場シーンは水色をベースとして色の違う水色と紺のななめ線のネクタイです。

 

「おかえりなさいませ、ボス」

 

f:id:hiyo-non:20170313153128j:plain

 

そして七草さんたちを事務所に招待したときには黄色ベースに斑点模様

 

「日曜も御出勤ですか、ボス」

 

f:id:hiyo-non:20170313153933j:plain

 

またあるときは黄色ベースに水色の太めななめ線

 

「でも相手は覚えてないんですよね?」

 

f:id:hiyo-non:20170313154235j:plain

 

春木くんが売ってくれた情報を全て紙に印刷し読み進めていたシーン。

 

ネクタイは紫のベースに白の斑点模様

(うっすらとお洒落な紫の模様が入っています。)

 

「一体何があるんですかこの会社に。」

 

f:id:hiyo-non:20170313155252j:plain

 

七草さんの働くお弁当屋さんに派遣されたわんこぐれ。

ネクタイは灰色ベースに水色とのななめストライプ

 

「あとはお任せを。」

 

f:id:hiyo-non:20170313155747j:plain

 

 

 

 

第二話

 

 

ある商社との取引が成立し満面の笑みを浮かべるボスたちを見ます。

 

(画質悪くすみません)

 

少し分かりづらいですが、濃い赤ベースに白のななめ線のネクタイです。

 

f:id:hiyo-non:20170313161926j:plain

 

これは木暮くんが春木くんをライバル視していると分かるシーンでした。

 

「うちのボスとどういう関係ですか。」

 

ネクタイは水色に紺の斑点模様

 

f:id:hiyo-non:20170313162324j:plain

 

 

 

 

 

 

と、ここまでが第二話です。

 

私が個人的に好きなのは紫ベースに白の斑点模様のネクタイです。

どこか上品さが漂っていて良いですね。好きです((

 

 

 

 

今回はここまでになりますが少しずつ全話分上げていければと思っています。

パリピポを買いました

買ったのは少し前なのですが今書きます。

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんばらしぃな!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

セトリの組み方、演出、歌、トーク、特典映像、

 

全てにおいて素晴らしい、人生というかジャニーズWESTは素晴らしい。

 

もう既に買っている方もいるだろうからここで長々と書くのはやめとく。

 

でも!抜粋はさせて!!書きたい!!!(書きたいんかい)

 

 

 

 

 

・青春ウォーーー!!

アルバム曲をファーストに出す案も出ていた中、淳太くんが出してくれたこの案素晴らしい。そしてセンステから堂々登場。城ホベテランなジャニスト。好き。()

初っぱなの衣装としては少し身軽かな…?と思いつつ見続けるとまさかのダンス曲3連続であのめちゃんこ格好いい衣装で出てきてくれるんだから裏切らない。

 

・夢を抱きしめて

濵ちゃんと神ちゃんのアクロバットが炸裂するこの曲はバクステ。

いやいやアクロバットやぞ?センステでも良かったのでは?とか思いつつまた見続ける。

ん?んん?お、センステ行くのね?おぅ?ファーーーーーーー!!!!!!!!!

という声を上げたのはCan't stopに入ったからです。

 

・Can't stop

演出素晴らしい!!!!好き!!!!

のんちゃんの「Can't stop lovi'n you」に合わせて引くカメラワーク、暗闇で映える蛍光色の無数のライト、ダンス曲でありながら世界観を壊さずに狂愛を歌い描く。

 

・映像

なにが感動したってこれもうこんなアイデア思いつくジャニストなんなの?

着替えの時間ファンを待たせること無く、むしろ楽しませる。

メロンパン食べてる照史くん最高か。

会話が進むにつれ、お?お?とこちらも思い始める…!

 

・Mambo de WEST!

キターーーーー!!!(⁰▽⁰) と叫びたくなった。

これだよ、これこそジャニスト。ありがとうのんちゃん(特典映像より)

小道具はアドリブでスタッフさんがパッと出してくれるらしい。

ううううううんスタッフさんとの絆!!大好物!!!!!

 

・MC

好きの一言。

ステージ上でまでスタッフさんに感謝ずらずら並べちゃうのも好き。

 

・メドレー

スクリーンに振りかえり映像が流れるのは、ほんとによく考えたなと。

関ジャニ先輩、JUMPの曲、まさかのCriminalを挟んで嵐先輩。そしてシルエット。

…テンションおかしくなる!なんだよ!くそうこれがジャニストの罠!!←

 

・Jr.コーナー

NEXT STAGEありがとう。最後、「道なき道を行くよ」じゃなくて「めくるめくSTAGEへ」ってなってたのすら感動。

これだから関西担はやめられない。

 

・キミコイ

麗しの淳太

 

Time goes by

……明日も頑張ろ、と。

あんな優しい声で歌われたら泣くしか無いやん!!!

 

・Wアンコ

ジャス民がメンバーを、メンバーがジャス民を最も愛してくれた瞬間だと思う。

 

(ドキュメンタリー書いてるとキリ無いのでやめときます。)

 

 

 

 

抜粋じゃなかった。

もしまだ買ってない人いたら買った方がいい。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

いつかラキセとなにとも等についても書ければと。

ほっそり照史くん

こんにちは。

 

いやいや、これは皆さん驚きましたよね。

 

 

今更感が拭えませんが、

今回は1月19日のヒルナンデス!の照史くんについてです。

(猫淳太くんの話もしますよ。)

 

「ほっそり照史くん」とは、ずばりこれ。

 

 

f:id:hiyo-non:20170123142610j:plain

 

 

 

 

 

 

いやあああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

と言うのは失礼極まりないかと思いはしますが!!!

 

 

私が特に好きな照史くんはぽちゃ照史くん…。

 

すっきり爽やか照史くんもかっこいいけども!!?

 

 

短髪でも長髪でも好きなもんは好きだ!悪いか!タイプなので髪型にはかっこいいの一言なのですが、明らかに輪郭シャープだしぽちゃってない。

 

 

……まぁまぁまぁ。

 

 

24から感謝届けます(2016/12/24-25)とか、なうぇすと(2017/1/3-5/7)とか重なっちゃったし体力的にもキツかったんだろう…。

あとジャニーズカウントダウンコンサートもあったし。

 

 

Twitterには悲鳴と歓声があがっていた記憶がありまする。

 

私のアカウントのタイムラインのみでしか把握はできませんでしたが、

 

 

「なんで!照史くん!痩せてるの!?どうしたの!?」

 

「あれは照史で合っていますでしょうか…誰か…誰かご返答を…」

 

「痩せ……てる…(o-o)」

 

 

という意見が多かった気が。

 

照史くんにはぽちゃでいてほしい方がどちらかといえば多いのかも。

 

本人がチャームポイントをぽっちゃりした感じと言ってますしファンもそうであってほしいんだろうなーというのが個人的に思ったことです。

 

 

 

大丈夫なの!?という声が多いのですがみんな安心しろ!!!!

 

 

 

照史くんは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味はダイエット 特技はリバウンド

 

 

f:id:hiyo-non:20170123150407j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

…きっとすぐぽちゃ照史くんに戻るさ。

(ワイプの小山くんが美しい)

 

 

 

 

 

よし。ほっそり照史くん完了。

 

 

 

 

こちら、猫淳太くんです。

 

f:id:hiyo-non:20170123151526j:plain

 

f:id:hiyo-non:20170123151028j:plain

 

 

 

………はぁ、かわいい。

 

癒し効果抜群。私今温泉入ってる。

 

ワイプの神木くんもかわいいしあの画面かわいい生き物しか映ってない。

 

あれを淳太くんに差し出し「奥さん…は」って振った水トちゃん出来る!!!好き!

もともと好きだけどランクアップ!

 

 

そしてこちらにはただただ「かわいい」が呟かれていました。

 

スタジオでは照史くんのツッコミと「かわいーかわいー」というヨコさんの棒読みが炸裂してました。笑

 

 

 

 

んー最高なヒルナンデスだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容量足らなくて録画出来てなかったけど!!!!!

 

(フォロワーさんにもらったほっそり照史くんと猫淳太くんの動画&画像)

アテンション

ここでは赤色濃いめの虹色ジャス民が個人的に思ったことなどを書いていきますので、
賛成できない部分もあると思います。
なので、そのような方はブラウザバックをお願いします(^^)


「hiyo-non」ですが担当はおしげさんです。
とか言うけど全員好きです。


もちろんジャニーズWESTについてが主なのですが、実は元薮担なのでHey!Say!JUMPの話題も出るかと思います。批判で。
私がとびっ子を降りた理由はとびっ子さんには叩かれると思いますけど…笑

担降りの話も後日しよっと。(するんかい)





分かっていただける方のみ読んでいただけると幸いです。